戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

22章おつでした&23章について

皆様長いこと放置してました。 申し訳ございません。。といっても昔からの読者はほとんど引退しておられるかもしれませんね。 ※画像の貼り方かろうじて覚えていたz ちゅうことで新しい章が始まります。 私事ですが生活環境がまた変わり、イクサ参加が相当に…

21期初合戦初日経過

初日終わって こういう状況 いつも初合戦の攻撃戦は戦功を中々稼げない(兵温存傾向と本城の戦功が低い為)のですが、運営様が兵を大量に配ってられるので守ってくれる方が結構いらっしゃる。有り難いです。 ひたすら突っ込んでるだけで落とせてない模様 ( ´…

メンテ終わり2/17 『アルメイダ』

1日遅れてしまいましたがメンテ明け。 今更の期間限定天三種が極選くじ追加、新武将追加で皆さんぶりぶり課金しておられますでしょうか? 私は極選一発目で話題のカード が当たりました。 医者はもってるのであんまり興味無かったのですが、今回のカードは曲…

2/15現在の状況(記録)

いつもスロースターターな私は 城主lvもとろとろ上げて、所領も5個までは33342取ってあとは適当といういつもの流れになりそうでしたが、 今期は新たに同盟に参加する ということもあって少し頑張りました。 といっても未だ人口2000 というw 私より頑張って…

新天達その3

ここまで 覇は本願寺がまだだし、宇喜多も引けてないけど 大体めぼしいのは手に入った感じ。 (雑賀買ったけど溶かしちゃった) 強化は全く追いつかないし、有馬の極限スキルでハマってるので思うようにいかないけど、のんびりやります!

新天達その2

続々と か

新天達

続々と集まってきましたよっと。 しかし、今期の新天はスキルぶっ飛んでてわけわからん。 もっと単純じゃないと部隊組みづらいわ。

刷新です!21期

期に3回くらいしか更新しません。 一応イクサブログ名乗ってますのでもう少し頑張りたいものです。ハイ さて無事にカード整理を終え(殆ど整理必要ない) 銅銭は2千万くらい残り(後半は一つも落とせず) 前期までお世話になった同盟は抜け(次の所属先決ま…

蘆名育成日記②

ブログ更新もすっかり止まっておりましたm(._.)m 皆様あけましておめでとうございます。 時は刷新直前、育成講座も始まったことで一気に完成に近づきました。 覇王、天焉、花吹雪などなど 正直部隊コスト依存スキルだと布に縛られる必要が無いので付けやすい…

明日12/15極選くじ

やっと明日極選くじが開放されます。 金くじラインナップがゴミで 育成も止まってましたが 極選くじ復活に向けて一回10連引いたら 天二枚極一枚というバカツキ発揮。 12万ポイント保持となりました。 これで引き直し分と合わせて10回は引けると思うので欲し…

愚痴

極選くじの再開の案内が出ました。 12月15日のメンテ後だそうです。 排出確率修正と天カード三枚追加のアナウンス。 さらに 確率修正した極選くじと、修正前の状態の極選くじ(今まで引いた極選くじの続き)の2種類用意されるとのこと。 私の推測(妄想) お…

蘆名育成(できない)日記①

日々蘆名育成に注力しております。 覇王すら付けれない状況が続き、若干なげてましたが今回ほんの少しだけ育成が進んだこと、また 復活祭が始まりましたのでその事にも触れつつ記録したいと思います。 2枚めの家康くん。 初の覇王付き! 覇王ごときと皆さん…

蘆名が成長した日

先日 蘆名2枚目がやってきました。 んで どうしよう? 攻撃蘆名は極限突破してまったくスキルついてなくて暇してる。。。 2枚目来たけど 溶かす素材としては微妙だし 防御にするか・・・と。 サクサクっとスキルつけて 30分でここまで育ちました。 攻撃はい…

覇王がつかないマン

全く更新してないにも関わらず、覗きに来て頂いていて恐縮至極でございますm(__)m 蘆名は全く成長しません。覇王もつきません。 今期無理みたいです( ;∀;) 切ないので違うカードでも貼っておきます。 信長① ②と③もあります。③はまだ未完成 これが③ ノッブ…

ついにあのカードが来たのよ

20章も始まってだいぶ過ぎてしまいましたw 10月も終わりというこの時期にブログを書くということは そういうことですよ。 ゴーグルくん やっっっっっと 出ました! 前期から待ち焦がれてたカードがやっとです。 世間ではやれ8000万出ただのなんだの・・・ …

19章初戦終えて

1-3鯖初戦終えて防御側であった今川勝利となりました。 攻防バランス調整で今期は防御有利という話でしたが・・・ 初戦ということで兵数考慮でやはり無血が多かったです。 私も攻められましたが共に無血でした。(たまたま) なので実感としてはあまり防御有…

今期は割と頑張ってます2/22

珍しくオープン日と翌日はお休みにしました! 初日でレベルを30まで上げて、翌日とその次の日位で所領も取り終わりましたのよ。 なによりも、今川を前期引いたのが大きい。 極限スキルはまあ。。 置いておいて 前期の復活の宴で引けた奇跡とも言える一枚。 …

2020.2.13刷新直前

今期もイクサは刷新となりました。 2.14新章オープンになるわけですが 今期は殆どブログ更新もせず 最後のまとめもできぬままメンテ入りで画像もありませぬw くじ集計見たら今期は天30枚引いてたんですが手元になんで残ってないんじゃ! (溶かしすぎてる)…

今期の軌跡②

今期の天もイマイチ欲しいのはありませんが、 それでも引けるものはありがたい 覇なんか久しぶりやで・・・ 今川無しに人権は無い! 私には人権はありません(クソが! ということで暫く三成弄ります。

今期の軌跡①

合成もぼちぼち くじもぼちぼち なんですが、ここんとこ2期くらい覇が引けません。 前期の目玉(多分) の今川も持ってませんしね。 ああ 極限スキルなんて厄介なものを実装してくれちゃったおかげで 多大なる犠牲を払っても攻撃は2枚しか完成せずww 防御…

うはあ 随分久しぶりなイクサ関連10/03

もう10月でしたねえ 新章オープンは8月だったはずですが、すでに2ヶ月近く経過しておりました。 今期は空前の攻撃強化仕様? ということで相変わらずのグチャグチャ 極端なんだってここの運営様は。 大企業なのにやることがイキアタリバッタリ 相変わらず安…

前言撤回!

手に入れたんですよ。 モチベあげるやつ こういうやつ超絶好みなんですが 追加スキルを最大3倍にするヤツ! とりあえず一つ付いた!

イクサは

もう合成欲が薄れてしまって ちょっとやる気になれない状態です。 新しいカードも欲しくなく 課金は位階だけでいいかも?と思うように。 追記 誤解がある書き方でしたが、 仕事のスタイル上、ほとんどスマホでの隙間参戦である状況で 同盟内の合流の流れに乗…

暑いなあ

イクサは熱くないですが 早雲くんは少し熱めに!

イクサあまりしてない

だが、 常夏の島 ハワイに来たで! この〜木なんの木 気になる木〜 初日は軽めの観光でした! 夜はやることないぜ!

やっと入れた

刷新メンテ延長からの延長。 やっと開いたとみせかけて入れず。 さらにメンテ と。 ほとんどみなさんやる気削がれた後の開幕となりました。 私は結局21時7分とかの登録だったと思うんですが、島津入れず(いっぱいだって) で、一番過疎風な国を選んでポチ …

新章オープン! なはずがオープンしない

ずっとメンテでした やはり期待を裏切らないスクエニ様。 まさかのメンテが翌日の15時まで延びる! という奇跡が現在進行系。 さて 結果明日のメンテ明けまで何もできないので 現在わかる新天の情報から想像力を膨らませてみましょうか。 まずは覇から 取引…

お疲れ様メンテ

無事に刷新メンテに入りました。 皆さまお疲れ様でした! 新天の情報も明日まで出てこないでしょうし、ただひたすらやることがありません。 イクサ中毒の皆様はいかがして時間潰してましたか? 私は全くノープランで島津に行く予定ですが 小姓ほとんど使い切…

来期について と その他くじ

期末の天2%セール 始まってました。 私は覇信長がほしくてちょいちょい引いてました。 結果 あと、画像ないけど柴田も1枚。 復刻以外は以前に引いてるカード。 育ててみようかな・・・と今回は残すことにしました。 S2で良いスキルつくというのがわかると、…

只今メンテ中~ 2019/1/15

メンテで暇です。 今日はお仕事を早くドロップアウトしたので暇です。 ええ、すごく珍しく暇です。 今 考えてることが2つあるんですよ。 1つ目は 資格取ろうかな?? という漠然としたもので、宅建かな?となんとなく。 2つ目は スポーツジムに通おうかな? …