読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

新章情報

随分おそくなりまして

決して新しい情報ではないですが

かるーく見てみましょうか。

taitoru.png

副題が~落日に虚ろふ破軍星~

大殿は

真田昌幸 加藤清正 宇喜多秀家 上杉景勝 徳川家康 小早川秀秋 伊達政宗 立花宗茂 長宗我部盛親 島津義弘 福島正則 石田光成

に変更

時代背景的には関が原直前という感じでしょうか。

新天になるのはどれだ?ってとこでしょうが

久しぶりに復活となる大殿は今時のインフレについていけないと思うので

殆ど新しくなるんじゃないかと予想。

宇喜多とか光成とか福島とか清正とかね

※刷新と共に消える『三好長慶』はまだ買えるうちに買ってしまうことをおススメします。

仮にインフレが進んだとしても・・・です。

まあ詳細でるまでは予想でしかないので新たな情報を待ちましょう。

合戦仕様の改修

同盟陣の追加

特に変更なさそう

作るのに名声10消費

盟主・補佐しかつくれない等

陥落時は与えた攻撃力割りで戦功分配って盟主城扱いなのね。

強襲専用部隊追加

コレよく分からないのですが、攻撃力のみで勝敗を決する。

10コスト以内、強襲部隊の攻撃力1.25倍になる・・・

まあこの辺は分かる。

分からないのは『強襲専用部隊と敵部隊の戦闘は被敵襲拠点と敵襲部隊の距離、互いの部隊速度で変化します。』

変化しますって何よ?

強襲部隊との遭遇地点(時間の変化)と誰かが言ってましたが・・・

だとすると

速度強襲なら早い時間に当てれるので

複数回強襲部隊を当てることができる・・・か。

ノックを打ち落とす、攻撃部隊の兵力を削る以外に何に使えるのかということですね。

新天には低コス攻撃天が含まれることがほぼ確定ですな。

あとは

加勢数が同盟LVで上がるとか・・・

兵種の速度破壊調整があったりとか・・・

色々ありますがとりあえず、スルーして

取引上限が500万に変更

これ・・・さらにTD同盟さんとTD無し同盟さんの格差が開くんですが

いいんですかね?

談合できる同盟とできない同盟で致命的な格差になるんですがw

ソロプレイヤーは今でもそうだけど壊滅、銅銭稼げない同盟は取り残されるけど

運営様どうする気なんでしょうか?

しらねって返事なんでしょうな・・・

まあ続きは1-16鯖の様子を見ながらまた考えましょう!

おしまい

無料会員でもちろん遊べる!