戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

戦国イクサ昔話その⑤~新同盟の闇~

各同盟に外チャがあると思います。

 

 

 

外チャ=外部チャット

 

 

 

 

たわいのない会話、合戦時の集合場所・・・ 様々な使い方がされていると思いますが 新同盟には以前から使用されている 【開かずの間】とも言える外部チャットがありました。

 

 

 

そのチャットは普段は静かに、 しかし、日付が変わる頃から【男女】が動き始めます

 

 

 

 

なにせ、旧同盟外チャであり、現在は使われいない(新しい外チャが用意されている)し、 恐らく当事者達から見れば完全にノーマークだったのでしょう。

 

 

 

 

 

【例の男女】は夜な夜なここで 会話をしておりました。 内容は2人にしか分からないような話

 

 

 

 

 

 

特に同盟的に重要な話ではなく、世間話程度のものだったと記憶しています。 ところが 同盟合併後から雰囲気が一変していったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく