読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

今日は陣張りですね8/12

イクサを離れた方との会話が

 

ツイッターでのやり取りで、イクサ引退した人(といいながら垢保持してる方)にイクサ楽しい?と聞かれる場面がありました。

 

【楽しいよ】と返しつつ、【合戦参加より課金くじが上回ったらそれは楽しくないよね】

 

 

と返答しました。

 

 

イクサから離れる方で多いパターンって

 

 

リアル忙しい→合戦参加あんまりできない(けど課金くじはやめられない)→ふと、何のために課金くじ引いてるのか分からない(自問自答)→引退決意

 

 

というのが多い気がします(課金者バージョンね)

 

 

そもそも イクサの合戦にフルで参加できる方って相当恵まれている(?)環境の方だと思うのです。

※戦国イクサ合戦時間 10時~26時まで×2日間 

 

 

張り付ける方が強い(ゲーム内ポイント的に)のはある意味当然ですし、合戦系ゲームなのでインできないとまず(同じくポイント的に)話にならない。

 

もっというと 合戦前の陣張り(簡単にざっくりいうとポジション取り)ができないと合戦のスタートラインにも立てない。

 

 

 

 

仕事帰りでしかインできない方の環境はやはり厳しい。

 

 

陣張りできないので良い場所はすべて取られ、仮に良い場所取ったところで合戦日インが夜になるともはや焼野原でやれることなし・・・

 

 

 

戦国イクサではオープン時から同様なことを言われてきたけれど、根本的な解決策は今でも無い。

 

 

ゲーム参加者の大抵が大人のゲームであるのに、日中というか午前中からの動きが要求されるこの手のゲームに未来はあるのだろうか。

 

 

 

なんてことを考えたお休みの朝。

 

 

おしまい

 

 

《リオオリンピックにちなみ、雑学紹介》

 

卓球の起源・発祥国ってどこかわかります?

 

もちろん卓球に携わった方には簡単すぎるような気もしますが・・・


答え

卓球の発祥国はイギリスでした!

 

テニスが雨でできなかった際に室内でできる球技として生み出されたようです。