戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

サンダーⅤな話

ビックリした懐かしい名称

 

TLで【サンダーⅤの音楽最高】

 

gyazo.com

 

みたいなのを拾って

 

 

えっ?!

 

サンダー?

 

サンダーV - Wikipedia

 

 

すごくザックリ説明すると・・・スロット4号機中盤のアルゼグループ(当時はユニバーサルか)メーシーから1997年に発表された、技術介入バリバリのリーチ目&フラッシュ搭載機。

 

後に発展してバーサス、ハナビにつながっていく。

 

細かくいうと予告音だとかもこの機械が初めてだった気がします。ガセ予告音とかフラッシュとかで熱くなったりしたような。

 

 

当時私は田舎の大学生で毎日あくせくスロット打ってましたな。。。

 

なぜ今 サンダーⅤなのかはちょっと分かりませんが、久々に思い出した次第であります。

 

あ 昨年サンダーⅤ リボルトたる機械が出たらしいです。。。

 

 

ええ どうでもいいですねw

 

知ってた

 

 

おしまい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

PS.サンダーⅤと言えば優秀なボーナス確率で連ちゃんするっていう印象でしたが

 

gyazo.com

 

やはり高設定域のレギュラー確率が秀逸でした。

メーシーはCCエンジェルとかもそうですが、とにかく当たる(レギュラーばかり)という状態になりやすい機械でしたね。

逆に言えば低設定のやっと当たったけどレギュラー・・・みたいなのもありますけど、ボコボコ当たる感覚は楽しかったデス!