戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

13章β版の話①

gyazo.com

 

 

ええ 各所で話題になってるでしょうが

 

β版の案内が来ておりました。

 

今回は1-16鯖、17-32鯖対象ということでしたが皆さんの第一印象はいかがでしょうか?

 

一つづつ確認していきましょう!

 

gyazo.com

 

期間的には来週(現在10月7日)なんですね。

 

あっという間ですね・・・

 

対象となるのは1-16鯖、17-32鯖にアカウントがある城主様。(どちらかにあればOK)

 

今回は00鯖という鯖名なんですね。

 

影城主・・・?

 

 

gyazo.com

 

 

この辺は前回と変わらないかな。

 

 

gyazo.com

 

 

この辺も変わらないかな。

 

 

gyazo.com

 

 

同時進行で通常鯖と同じタイミングで合戦・・・これは厳しいw

 

 

この辺までは前回の0鯖とあんまり変わらない感じですかね。

 

本城主と影城主と2つ所領とかレベル上げとかするのかしら・・・w

 

 

 

さて、次は新要素を確認してみましょう。

 

 

gyazo.com

 

 

これが例のなんとかPが言ってた、『ギミック』なんでしょうね。

 

通常の統合にはしない。

 

うん

gyazo.com

gyazo.com

 

これを見ると・・・

今回のテスト版では譲与は使えないが、本番では

・カードを本城主→影城主、影城主→本城主に各2枚づつ譲与できる。(譲与後は取引出品はできない)

 

・兵士譲与(兵士受け渡し)は1合戦で2回までできる。(予定)

 

・位階はデータ共有するが有効期限は別管理。

 

 

この辺が一番みなさんの気になる点だと思いますね。

 

2枚のみ、さらに出品はできなくなる。

 

 

アカウントが両方に無い方はアレですが、両方でカードを鍛えておられる方は悩ましい状況になりますね。

 

 

gyazo.com

 

これ・・・ダメですねw

 

まず 金200という点と、『即座』という点。

 

 

正直加勢が早いことでのアク具合、人数上での差が付きすぎて合戦でどうにもならないと感じることが多すぎる。(私感ですが)

 

さらにスピードアップされると超過疎国はさらに辛い半年になってしまいます。。。

 

 

gyazo.com

 

つづいてこれ・・・

 

ん・・・

 

 

連続防衛0の城に6合流しかできないとか・・・ダメだと思うんですがw

 

停滞しちゃうね・・・

 

 

その他はまあいいや。

 

起点以外の同時攻撃が可能になる 

 

これもあるので人数少なくても調整はできるようになるかな・・・

 

一人合流に必要なコストが2部隊分の総コスト数になる

 

コスト30より小さい一人合流なら使用量30以下に抑えられるということですね。

 

うん

 

続きは13章β版の話②で!

 

 

おしまい