読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

13章β版の話②

では続きです。

 

 

gyazo.com

 

うん 新兵器は穴太衆

 

gyazo.com

騎馬鉄砲までの攻防速数値と生産コストなど

 

gyazo.com

 

騎馬鉄砲より下部分

 

 

上記からザックリわかることは・・・

 

①新兵器穴太衆は防御用であるということ。

②大筒の攻撃力21に変更となり、器攻は大筒がメインとなるということ。

③兵器同士の戦闘では防御が優遇されるということ。

 

でしょうか。

 

得意不得意の倍率が明記されておりませんので、もちろん詳細は不明ですが。

 

 

gyazo.com

 

これw

 

防御側の破壊力が耐久変化に影響を与える・・・とな

 

 

防御側のスキルで破壊力上昇なんてものが出てくる可能性がありますねw

 

 

そもそも大前提の 攻撃側勝利時しか耐久減らない が崩れるということでしょうか?

 

これも大きな変更点になりそうですが詳細分かるまではなんとも。。。ですね

 

 

gyazo.com

 

これはちょっと興味ないのでスルーしますw

 

 

gyazo.com

 

強襲部隊に関してはコストが12までに変更(実際は位階の絡みで上る人はもっと上がると思われる)

 

さらに強襲部隊を出すと相手の着弾時間を15秒遅らせられる と。

 

戦略的に強襲をとりあえず出して、加勢を待つという戦法が使えるということでしょうか。

 

そもそも強襲部隊実装したはいいけど、明確な使用方法としてはダミー看破とアクだよアピールくらいしか無かったから、そうなるのも分かりますな・・・

 

 

大殿城付近5マスの防御側戦功&ポイントの上昇 ってw

 

大殿城が攻められるのを妨害しましょうってことですかねwww

 

大殿より先に守るものがあるだろ って話じゃないかと・・・

 

上位5同盟が落ちる状況って相当な戦力差がある場合と思うんですがどうなんですかね?

 

まあいいか。

 

本領作成位置が選べる ってことですが、あえて僻地に出す理由はあるんでしょうか?

 

まあ自由度が増すのは良いことですねw

 

 

駆け足で最後まで来ましたが、詳細情報待ちですのでβ版に参加してまた続報を書きます!

 

皆さん参加できる方(1-16.17-32鯖に垢がある方)は取り敢えず参加しましょう。

 

アンケートに答えるとまた戦くじか何か貰えるはずですし。

 

 

 

今回は以上!

 

 

おしまい