戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

器防スキル取りまとめ(適当)

13章の話題が出てきました。

 

話題の新兵種『穴太衆』が器防向きの兵科ということもあり

 

今回は器防に関してのスキル集めてみました!

 

gyazo.com

 

ウィキ上にある器防(単一)のスキルは2つだけ・・・w

 

 

龍哭の酒が何気に優秀w

 

 

gyazo.com

プラチナ村上が器対応だったのねw

 

 

gyazo.com

 

懐かしのスキル達・・・まさか器で再びこのスキルが出てくることになるとは・・・

 

 

gyazo.com

 

gyazo.com

 

この辺も懐かしいスキルが並びますね

 

意外とあるぞw

 

 

gyazo.com

 

この辺のカードは砲対応にしてる方が多いと思うので、器防に変えていくのもアリですね。

 

 

gyazo.com

 

話題の茶々ですね。。。今何気に高騰始まってます・・・

 

 

gyazo.com

 

ガラシャも優秀。

 

gyazo.com

 

現状の砲追加スキル上位の火縄剛撃陣は器対応。これが理想的ですかね。

 

 

gyazo.com

 

新しい復活清正も器対応してますね。スキルLV10がまだウィキには載ってませんが。

相当強そうですねー。

 

 

gyazo.com

 

序スキルはまあ・・・

 

gyazo.com

 

特いろはと初期天宇喜多ですね。

 

 

gyazo.com

 

この辺もよく見る感じですが使えますねー。

 

gyazo.com

 

新しいカードのスキル。細川のスキル効果が防御参加武将数に依存ってのが面白いですねw

 

盟主城または東西用か。

 

 

gyazo.com

 

輝宗は移植用だと最高峰ですね。

 

天斎藤スキル強烈ですw

 

 

ざっとウィキから引っ張ってきましたが、器対応スキル結構ありますね。

 

全防スキルも含めると移植用でもそこそこ使えるものもあり、今後出てくるスキルも考えると今は焦らなくてもいいかもしれません。

 

ウィキの器防スキルを順番に辿ってるので漏れてるものがあるかもしれません。

先に謝罪しておきますm(_ _)m

 

 

少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞ

 

 

おしまい!