戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

新章についての続き

17-32鯖ももうすぐ刷新です。

 

1-16鯖との統合もあり、来期についての調整でバタバタしてるのはどこの同盟も同じことでしょう。

 

私ですが、1-16鯖の旧友が隠居するとか来期で最後だとかいうことで、1-16鯖よりの同盟に所属することになりそうです。

 

新章についてもついに細かい部分が発表されてきてますし、一気に期末っぽさが出てきました。

 

そんな新章ですが正式な発表がありましたので気になるところを見ていきましょう。

 

gyazo.com

 

はみ出るほどグイグイきてますw

 

 

新大殿は・・・新登場キャラはいいんですが、いい加減しつこいほど繰り返し登場してる大殿様とかなんとかならないでしょうか。

 

久しぶりに器のみスキルの大殿とか出ちゃうのかしら・・・

 

gyazo.com

 

ラインナップは同盟の陣で案内が出た通りでした。

 

三英傑(信長秀吉家康)もいますね。

 

んで、話題になった影城主ですが

 

gyazo.com

 

一応あるんですねw

 

・金3000必要

・本城主とのカードのやりとりは3枚まで

やりとりした後のカード売買不可(一度やりとりしたカードを再度渡すことも不可)

・取引不可のカードやりとり不可

 

??

 

極限突破後のカードを渡して破棄っていう銅銭移動はできないってことですよね。

 

童を移動させることもできない

 

 

んで、おそらくはβ版みたいに本城主と影城主の間での取引も不可だと思う。

 

 

純粋な加勢&合流が一人でできますよってだけで3000円払う意味がありますかね?

 

まあ疑問ですが、折角開発した新機能なんで頑張ってもらいましょうw

 

 

 

 

gyazo.com

この画像にイラっw

 

 

gyazo.com

 

この合流仕様なんですが

 

連続防衛ってそんなにするもんです?

 

 

周り見ても連続10防衛なんて城ないんですけど?

 

 

例えば・・・弱小徳川家相手だと殆どの城が連続防衛0なんで

 

相手の国はすごい可哀想な気がするんですけどwww

 

大丈夫なんでしょうか?

 

※合流でのポイント云々を平均で出すってのはいいのかなという気はします。

起点は活躍してない人ってのは受け手にメリット無かったですしね。

 

 

gyazo.com

 

強襲部隊はまあ・・・別に

 

遅延効果15秒はとりあえず弱い部隊でも出しとけって話になるんですね。

 

 

大殿城の距離5以内云々はまあいいです。

 

次、大殿城には+50%の防御ボーナスが付与されます。

 

???

 

 

これ何?

 

大殿が強くなるってことでしょうか?

 

それとも、大殿城に加勢できる?(そんなことないよねw)

 

 

今期一度も大殿を攻撃出来なかった弱小徳川には縁のないことでしたwww

 

 

 

gyazo.com

 

砦に属性追加

 

 

東西戦のマス目みたいなもんですかね。

 

 

槍攻防20%上昇の画像がついてますね。

 

 

gyazo.com

 

陣形ということで出城、陣の配置ポイントが変わるんでしょうね。

 

うん それで? 

 

 

 

 

 

gyazo.com

 

加勢が専用含めて2部隊まで。

 

うんうん これで全力加勢を一箇所には出来なくなるんですね。

 

同盟員が少ない同盟の盟主加勢どうするんだろうw

 

狙われやすくなるのかな?

 

でも連続防衛1(強制復活される盟主城)は10合流までだからここは変わらないのか。

 

 

強烈にいじるとこはそこじゃない感がありますが。

 

 

運営様絶好調ですね♪

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

※11/08追記の説明が入りました。

 

gyazo.com

 

β版同様、本城主と影城主での取引はできない(カードが表示されない)ようです。

 

実質銅銭のやりとりを直接行うことはできません。

 

 

gyazo.com

 

こちらは本領作成時のお話。

 

選択砦周りに28個まで本領作成が可能。上限に達すると選択不可になるようです。