戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

13章新天考察①

12枚も出すとあー大変です。

 

張り切っていきましょう。

 

 

明智光秀【覇】

 

gyazo.com

 

gyazo.com

 

gyazo.com

 

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

スキルLV10 は流石に強いですが、普通ですねw

 

スキルに槍を抜いた理由がよくわかりませんw

 

おもったより普通の覇でびっくり。

 

※追記 テーブルがウィキにあったので引っ張ってきましたが、S1は合成専用の砲器攻撃スキルのようです。まだ詳細は不明。

車懸り付いた相手に合成すると豪華なBCS1のスキルが並びますね・・・

 

 

はい 次

 

 

織田信長【覇】

gyazo.com

 

gyazo.com

 

gyazo.com

 

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

 

三好の防御版ですね。 こういう内容の方が覇っぽい感じではあります。

 

コスト2.5 兵数3200で兵法成長3もお見事! 欲しいですw

 

つけるスキルを暫く悩みそうですね~w

 

※追記 テーブルは普通?十分贅沢ではありますが。S2がどんなスキルかわかりませんが。絵は覇っぽい(悪の親玉的な?)感じで私は好きです。 

 

 

 

 

 

豊臣秀吉

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

 

秀吉もほしいw 100%発動で自軍武将のスキル発動上昇。

 

全軍になると思うので、影響を受けるカードは・・・

 

 

東西または盟主城で大きく影響を与えますね。 

 

※追記 合成テーブルは天鎖が入ってきますね。S2次第ですが同一も十分熱い。

これは欲しい。

 

 

 

 

徳川家康

gyazo.com

gyazo.com

 

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

 

家康1.5コスで攻防速。スキルは確かに強いような気もしますが、防御じゃないとあんまり意味無いような・・・

 

13章から強襲もコスト少し上がってますしね。(12コス)

 

防御で速度がついてるのは便利かなって感じでしょうか。

 

少しハズレ?

 

※追記 ハズレなんて思ってたら合成テーブルにスキル無効化から保護 なんていうスキルが隠されてました【覇道天聖】 これは素材になりますな。

 

 

 

 

毛利輝元

 

gyazo.com


gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

コス4弓馬砲防 スキルは対合流で必ず発動。

 

まあ 強いですね。

 

通常の加勢専用と考えれば十分強いですね。 

 

少しハズレ?

 

※追記 これまた合成テーブルは豪華。弓隊襲撃つければ同一が激熱い。

 

 

 

次回新天考察②へ続く!