戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

器攻部隊育成

今回合戦にて

 

槍弓の一人合流で敵さんの本城に凸撃したところ

 

勝利判定。

 

gyazo.com

 

 

お相手様の天守本丸のLVはわかりませんが、盟主様でもありませんし

 

 

最大クラスまで上がってるとは思えません。

 

 

まだ3戦目ですので当然です。

 

 

だが落としきれない。

 

 

特に破壊スキルが付いているわけでも無いので当然なのかな?とも思いますが

 

 

一人合流で突っ込んだ際は一撃で陥落させないと加勢リスクが高まります(当たり前)

 

もしくは相手が合流じゃないと踏めば守ってくることもありますし・・・

 

 

ということで

 

 

破壊アップが必須じゃないか?

 

 

破壊を上げる為に考えること。

 

 

・破壊付きスキルに付替える

・器を入れる

 

 

 

うむ・・・

 

 

gyazo.com

 

 

gyazo.com

 

 

どうしようかしばらく考えたのですが

 

 

上記2枚のカードを軸に器攻部隊の育成に入ることにしました。

 

 

上記カードが軸となる理由

・器攻部隊は強部隊じゃないと厳しいのではないか?

器自体の特性から相手防御が80%となるが、それでも強スキルがないと総攻撃力が中々上げられないこと。 と考えると覇王付きで底上げできる上記カードを軸とすることでそこそこいける? 

 

・砲部隊がもはや使う気が起きない

三好は弓メインで使ってましたが、政宗に関して言えば砲を使う気がないので馬でしか現状使いようがない。

更に覇王はコスト依存であるので4コス(4.5コス)で部隊組める器対応の天を使えば新しいカードを購入する必要なし。

大友宗麟ちゃんと黒田如水ちゃんがあるじゃない!

 

 

という感じ。

 

 

大友宗麟黒田如水は旧旧カードですので、今から覇王破軍を目指す気など無く、なるべく安めの素材で器に対応させたいと思います。

 

 

gyazo.com

 

以前、貰った天真田信繁で3枠目に付いた 冥戦焔騎を消して援兵勲功。

更にしのびも使って大筒仕様に変更。(以前は馬器SSSでした)

 

 

gyazo.com

 

追加失敗で放置してた槍隊襲撃を南蛮砲術につけ直した黒田如水くん。

 

 

わりとサクッと2つ付替え成功。

 

 

 

あと2つ器対応スキルが必要なわけですが

 

 

 

この中途半端状態でシミュレーターにかけてみると・・・

 

 

攻城櫓

gyazo.com

 

 

gyazo.com

 

 

188万の期待値。

 

これがいいのかどうかわかりませんw

 

 

大筒にすると30万くらい上がって210万ちょいでした。

 

 

あと2つスキル付ければ櫓でもそこそこになりそうです。

 

 

次回合戦に間に合えばいいなあ。

 

 

 

おしまい