戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

島津・・・

忠恒買いました。

 

 

コレ

 

 

 

gyazo.com

 

コスト14以下で必ず発動ってとこが気になって買ってみたんですが

 

 

槍馬器なんですよね~

 

 

メイン弓で活動してるので

 

 

槍馬器と考えると結構難しくて。

 

 

以前、記事にした器部隊は未だ完成せず・・・w

 

 

正確には器部隊で編成して(覇政宗と三好入れて)メイン部隊(弓)と一人合流してみたら、避雷針ぶりが半端なくて現実的じゃないんですよね。。。

 

 

生産コストの高い大筒をわざわざ作っても使いにくいので一旦白紙にするか考えてます。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

そこでこの忠恒くんですが、部隊バランス考えるとやはり槍強化の路線で進める方が良さそう。

 

 

コス14の制限で最大限使えるように編成を考えないとですが

 

 

私の槍部隊は深刻な軍師不足なので

 

 

弓からのコンバートも考えねばならず

 

 

今期はずっとスタメンが定まりません (´;ω;`)ウッ…

 

 

強襲部隊に入れるのも悪くないけど、今期はイン時間が短すぎて強襲するチャンスがあまり無いし、尚且つ負け前提の強襲は。。。

 

 

こんな感じで色々考えてる時がイクサの楽しい時間かもしれませんねえ。

 

 

 

おしまい