戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

メンテで暇なので新カード考察久しぶりにやるべ

今回追加は

 


【極】結城秀康、慶寿院
【特】蜂須賀至鎮田中吉政脇坂安治
【上】山岡景友
【序】長谷川守知

 

さらに

【極】上杉謙信

【極】足利義稙(取引不可)

 

 

とのこと。

 

 

結城秀康ですかー。

 

 

イメージは鬼武者なんですけども。

 

gyazo.com

 

 

前回の極は3コスの槍攻撃カードで(馬砲全盛時)全くもってガッカリだった記憶がございます。

 

 

んで、今回は・・・

 

 

gyazo.com

 

まあ 絵は・・・ゴールドじゃないアルデバランみたいな感じですね

(´・ω・`)

 

 

槍特化もしくは槍中心のスキルは確定のようですね。

 

 

絵的に(´・ω・`) 欲しさは無いでござる。

 

 

情報が4ゲーマーさんのものしか無いのでアレですが、兵法2.5で軍師もできるということがプラス点でしょうか。

 

 

ありがちな3.5攻撃極な感じですかね。

 

gyazo.com

 

普通でしたwww

 

gyazo.com

 

全然普通じゃなかったwww

 

強い&移植可能

 

gyazo.com

 

 

さらに・・・S1が・・・

 

gyazo.com

 

高騰しないわけがないw

 

 

手に入れた方は存分にお使いください。

 

 

 

 

 

はい、次

 

慶寿院さん

 

 

第13代将軍義輝及び第15代将軍義昭の生母。 

 

らしいです。足利家ですね・・・

 

ありがちな天カードの母親シリーズですね。

 

 

gyazo.com

 

この・・・スキル名の波瀾ノ夕立 って

 

 

ウィキにある慶寿院さんの足利家嫁入りの際に雷を伴う夕立だった ってところから取ったんですかね。

 

 

(適当にも程がある!)

 

 

と思いますがとりあえずスルーします。

 

スペックだけ見てると1.5コスの普通の極姫ですね。

 

スキルが強いんでしょうね きっと。

 

gyazo.com

 

破壊付き防御カードでした。

 

Lv10&テーブルは追ってご報告します。

 

 

gyazo.com

 

スキルLv10

 

強いですね。

 

 

 

 

はい 次

 

gyazo.com

 

取引不可カード プラチナですかね。

 

 

コス3で特殊スキル。全く効果は予測できませんが、松平清康のようにハチャメチャスキルかもしれませんね。

 

 

戦国イクサもファンタジー路線に突入かもしれません。

 

 

そのうち魔法で攻撃とか出てきそうです。

 

(´・ω・`)

 

 

さて この足利義稙さんは将軍についた後、官僚と対立して将軍職を追われ、再度将軍に復職するというドラマチックな人生の方だそうです。

 

でも全くスキルは予想できませんね。。。

 

 

なんてことない速度かも よ?

 

 

さて 時間切れなのでここでおしまい!

 

 

少しづつ追記していきます。

 

 

gyazo.com

 

 

 ウィキに出てますね

 

 

攻撃参加したカードの帰還速度がアップする   そうです。

 

 

 

ちょっとよくわからないですねw

 

 

 

個人的にはあまりメリットが感じられないです。

 

 

 

 

 

上杉謙信

 

gyazo.com

 

破壊付き防スキルでした。

 

 

絵がすごいかっこいいw

 

それだけ・・・かな

 

 

ウィキのコメント欄も同じ感じの書き込みでワラタw

 

 

 

 

gyazo.com