戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

部隊編成を考えてみる①

最近は天を引くこともなく(メイン鯖は)

 

 

もっぱら極を買ってみたりしてるんですが

 

 

大体溶かしちゃうんですけど、改めて思うのは

 

 

槍攻撃カードが多い!

 

 

正確には槍馬器ですかね。

 

 

必然的に槍メインの構成になってしまうんですが

 

 

 

メインの謙信・信玄・政宗・三好の4枚と景勝(ノロマ)は軸になるので置いといて。

 

 

その他のカードをどう組み合わせて槍馬弓で組むか?ってことが最近のテーマです。

 

 

実際弓なら謙信・信玄・三好・景勝 で4枚が持ちカードなら最強。

 

 

gyazo.com

 

 

 

 

しかし、三好は他にも役目があるので外すとなると

 

 

 

 

 

gyazo.com

 

 

立花イン。

 

 

攻撃振りが入るので素攻は三好より少し上がりますね。

 

 

コストも下がるので身軽になって尚且つ速度も上がる。

 

 

便利ですね。

 

 

 

 

で 

 

 

問題の槍部隊。

 

 

 

gyazo.com

 

 

慢性的に軍師不足のココ。

 

 

古彫塑がかろうじて入って軍師なのですが、力不足ですね。

 

 

空き枠に立花入れるか、木村入れるか、またはメインどころの天を入れる等して使ってます。

 

 

 

一人合流なら

 

gyazo.com

 

こんな子でコスト調整しますが、スキル変えないと力不足ですね・・・

 

 

なんとなく面倒なので放置してますが。

 

 

 

砲を使わない現状だと

 

政宗くんの使いみちがあまりないんですよね。

 

gyazo.com

 

 

馬のみw

 

 

 

 

あ ちなみに馬攻は結構使ってます。

 

 

 

速度が速いのもそうですが、合流用に最適ですね。

 

 

逆にいうと強い部隊じゃないと馬は被害キツイので、殆ど覇+三好での攻撃になりますが。

 

 

 

次回へ続く