戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

部隊編成を考えてみる②

はい また結構時間が経ってしまいました。

 

 

今回は

 

 

ソロ合流を考えてみる  

 

 

です。

 

 

2年ぶりくらいに童を引けたり、課金額で童もらえたりしたため、

 

 

gyazo.com

 

 

 

gyazo.com

 

 

新たに2枚が極限突破。

 

 

 

 

ということで赤部隊なら17.5コスのメイン部隊が組めるようになりますた。

 

 

 

 

(馬が使えないとか世間では言われてましたが、現状では槍防御軽視の流れで馬は結構使えると思います。)

 

 

 

 

そのうちもう一枚が極限突破できるとして

 

 

 

18コスのメイン部隊が組めると。

 

 

そうなると必然的に一人合流のもう一つの方は13コスで組まねばなりません。

 

 

位階で+1コスで行けるためです。(31コス制限ですね!)

 

 

 

 

 

 

今期頭から考えている

 

 

 

ソロ合流で勝利=陥落 が理想とすると

 

 

相方は器を使うのがセオリーとして。

 

 

 

現在準備中のその【相方】部隊を考えてみます。

 

 

 

あわよくば銅銭うまうま型

 

gyazo.com

 

 

13コスで収まり尚且つ、無血なら内藤で銅銭を稼げる。

 

※三好は速度調整用なので時と場合により、井伊直政に乗せ替える感じ。

 

 

gyazo.com

 

スキル構成的に蒲生の妙技と片倉の陶スキルが器に対応してないので改造の余地あり。

 

 

内藤の速度も破壊系に変えたいところ。

 

 

ソロ合流というより通常の合流にこの部隊で乗ったほうが喜ばれますねw

 

 

この片倉くんが砲仕様なので付け替えたいが・・・

 

 

溶かすと阿吽素材なので非常に悩ましいところ。

(阿吽なら覇王素材、初期で戦陣風雷火、南蛮砲術で船団爆雷からの神速という)

 

 

合成が中々成功しないので進み具合が思うようにいかず。。。

 

 

理想系に近づくとまた新しいスキルなりカードが出て面倒になるw

 

 

その他の形で準備できたら更新します(自信無し・・・)