戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

新章の案内がでましたね

gyazo.com

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

9連勤務が終わりうたた寝してたら来期の案内が出てましたよっと。

 

 

 

今日5月3日から5連休となりましたので

 

 

余裕をもって合戦参加とブログ更新ができます。

 

 

PCがやたら動かないのが不安ですが。。。

 

 

はりきってまいりましょう。

 

 

gyazo.com

 

まずは大殿。

 

遡るしか無いという感じでしょうか

 

同名カードが増えすぎたからか、信長登場前の時代設定ですね。

 

久しぶり登場の今川義元大内義隆?など不思議な感じです。

 

 

 

 

今回のアップデートは同盟に焦点が当てられてますね。

 

gyazo.com

 

盟主、補佐以外の同盟員に多くの役職が振り分けられるようです。

 

 

はて? ここまでは必要性が無さそうですがどうでしょうか。

 

多分、目付はいらないと思うの・・・

 

 

gyazo.com

 

同盟ポイントが細かく分類されて

 

合戦ポイントと内政ポイントで分かれるみたいですね。

 

gyazo.com

 

同盟LVの上限は15 160武将ということは?

 

40部隊が加勢MAX

 

 

その他

 

同盟陣2つ作れたり・・・

 

 

実用して有効に活用できる同盟は少なそうですねw

 

 

gyazo.com

 

 

家老5人、一門衆8人とかw

 

 

100%いらんわwww

 

 

 

同盟関連画面云々はまあ とりあえず置いておいて

 

 

gyazo.com

 

盟主城固くする意味って何があるんだろう?

 

加勢数の上限変えればいいような・・・

 

 

格差が開きすぎた今の状態ではあまり意義を感じないなあ

 

 

gyazo.com

 

 

恐らく今回のアプデで一番の目玉になりそうなのがこれ

 

筆頭同盟の役割が重くなり、要するに大殿城を筆頭同盟が守れるようになるってことですね。

 

 

gyazo.com

 

 

筆頭同盟の同盟員は全員大殿に加勢できるそうです。

 

 

 

へー 

 

 

 

gyazo.com

 

 

筆頭同盟の報酬も豪華になりますね。

 

格差社会ですね。ええ

 

gyazo.com

 

こちらは攻撃時のもの。

 

筆頭落とすと豪華になりますね。

 

 

 

長くなったのでここで一旦〆