戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2018年8月6日 新章オープン!②

随分時間が空きまして。。。

 

お久しぶりでございます。

 

ただ忙しさにかまけておりました。お盆もお仕事してたよ 偉いでしょ。

 

ということで新章オープンから早くも約2週間です。

 

祝カードも引いたし、初合戦も終わったし

 

新天もひとしきり見たし(引いたとはいってない)

 

私は運営の悪口をあーだこーだ言うのって、もう意味が無いなあ と感じているので分かりきった刷新直後の重さだとか、白くじ1000枚しか引けなくしたのに軽くならないぞ!とか そういうのは一旦おいておいて。

 

 

ざっくり

 

感想を書いていきたいと思います。

 

 

1 大殿 

 

まあ 絵柄とかはともかく、今回の大殿はスキルもインフレ抑えでなのか兵科縛りがありますので、純粋に強さを比較しにくいということもあります。強さはこれ以上いってもついていけない人が出過ぎちゃいますね。これは今回の評価◎だと個人的には思っております(課金欲抑えられてるw)

 

まあ 伊東家とかねじ込んで来るあたり運営の苦しさも垣間見れますなw

 

伊東さん。(悪そうなじいちゃん)

 

 

 

 

2 影武者のリニューアル

 

通常2日目って一通り大勢が決まって(あまり勝敗に拘ってる国は無いですが)ただ時間ごとに銅銭(片鱗)稼ぐ為に良い場所取って合流するだけってのは明らかに健全ではなかったと個人的には思います。

 

2日目自体無くていいんじゃないかな と。

 

そして今期からは影自体は無くならず、大幅に範囲(出現砦数)の増加、攻撃国防御国での役割(攻撃する・加勢入れる)固定など大きく変化致しました。

 

まだ合戦自体1回しか経験してないので今のところの感想でしかありませんが、これはこれで良かったのかな と。

 

6鯖(新規オープン鯖)で影NPCが固すぎてどうにもならない とツイッターで意見も見ましたのでバランス調整が難しい?(さすが運営)のかもしれません。

 

1鯖で2人で加勢無しの純粋NPCのみ砦を殴った感じでも固かったですね。

 

 

 

 

毎回NPC武将がこのスキルを発動しますw かてええええ

 

 

今回はここまで。

 

 

近日中に③アップします! 必ず・・・きっと・・・たぶん