戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2018年8月6日 新章オープン!③

ええ 近日中と言いながら9月になりました。

 

すみません。

 

 

気持ちはあったんです・・・

 

 

ブログを書こう書こうと。 

 

 

今日こそはPC開くぞ!と誓った日はあったんです。(基本最近スマホばかり)

 

 

実行できませんでした。 しごとがー ねむけがー かぞくがー

 

 

とまあ 言い訳はたくさんできるんですがね。意味ないので(いつもどおりなので)本題に入りましょう。

 

3  祝くじ

 

 

 

生誕記念祭の目玉的な祝くじ

 

 

まあつまり、 確実に天カードが当たるわけです。

 

 

 

60種 覇政宗時代から前期までの天と復刻天で構成されております。

 

当たりハズレは結構明確なので(明らかに前期の天は当たり)皆様一喜一憂していたんじゃないでしょうか?

 

 

※私はメイン島津じいちゃん。影復刻孫市でへえ~ って感じ。

 

 

 

そんな祝くじですが

 

 

もう一枚もらえるようです。 後日配布ということでおそらく9/4メンテ後かな?

 

 

9/2現在いまだもらえてません。 

 

 

 

個人的には影は譲与できる天希望。

 

メインは覇氏康以外ならまあなんでもいいですw

 

 

4  部隊コスト増加

 

 

これ。 今回のアップデートで一番大きい影響かもしれません。

 

ノーマルデッキコスト30⇒35へ 

 

さらに位階に応じてデッキコスト上昇。(上図のとおり)

 

さらに課金で10コスト上昇。

 

私の場合は

 

 

 

コストアップ課金で+10 位階で+7 増えてる感じですかね。

 

 

運営様からのメッセージは防御でも高コストカードを使ってね! ってことだと思うのですが、私のカードで防御組んでも3部隊で36くらい。 

 

残りを合計52に収めつつ2部隊考えないとなのです。あと16で2部隊。

 

しかし、神光部隊がびゅんびゅん飛んでくるご時世で、デッキ上限が上がってもとても防げるものではありません。

 

防御は無血という方も多いですね。 まだまだ序盤ですし。兵無いですし。

 

今後の追加カード、スキルでどう変化していくのか見ものですね!

 

よし 今回はここまで。

 

次回は早く更新しますよ。 

 

次回はようやく?新天について