戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

イクサ史上初の合戦中止! 

はじめに

 

台風が去った後、北海道で大きな地震がありました。

 

 

本来なら、本日9月6日は対戦国発表日でして

 

10時より対戦国が発表される予定でございましたが、画面切り替わらず。

 

こういう不具合は当然理由として前回メンテ日に行われた合戦時間の短縮によるアップデートが原因だろうと。

 

誰しもが思いつく内容でしたが、今回の地震の件でそれを復旧する北海道チームが機能しない(個々の安全優先のため)ということで

 

合戦自体が中止となる

 

おそらくイクサ始まって以来の合戦中止案件となったわけです。

 

 

相変わらず不具合の多さはトップクラスのスクエニ様ですが、今回の合戦中止の決断が速やかに行われたという件は良かったと思います。

 

北海道チームの皆様も安全確保に努めてね!

 

 

ということで今回合戦は無くなりましたので合戦準備もなく、内政に兵づくりを優先して行っていきましょう~

 

 

新章絡みの記事を書くつもりでしたが今回はちょっと細かな近況報告の回とさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

過去何回も貼り付けてきた生誕記念祭のバナーですが

 

9/4メンテ明けにこそっと内容が差し替わっておりました

 

 

追加されたのはコレ↓

 

 

 

ワールド7オープンがメンテ明けと同時にあったのですが、そのワールド7で配られたプラチナ極確定チケがその他ワールドの合戦のエサになってました。

 

攻撃ポイント10000なので割と達成しやすそうですね!

 

そして

 

 

皆様首をなが~くして待っていた2枚めの祝チケ配布はクエ消化でもらえました。

 

結果

 

メイン


1085 天 ☆☆☆☆☆
0 毛利輝元 0 2018-09-04 17:15:36 戦国くじ【祝】
2165 極 ☆☆☆☆☆
0 菊姫 0 2018-09-04 17:15:25 戦国くじ【姫】
2173 極 ☆☆☆☆☆
0 甲斐姫 0 2018-09-04 17:15:12 戦国くじ【天上】

 

 

 

1103 天 ☆☆☆☆☆
0 今川義元 0 2018-09-04 17:14:26 戦国くじ【祝】
3216 特 ☆☆☆☆☆
0 小松姫 0 2018-09-04 17:14:14 戦国くじ【姫】

 

 

個人的には結構満足しております。

 

 

 

無事にメインに譲与完了し、ありものでスキル付けました!

 

この後ランク上げていきたいが素材&銅銭がない。。。

 

 

2枠目は素敵なスキルをそのうち狙います!

 

 

 

こっちは器に対応してないのがマイナス点ですが・・・

 

とりあえず 後回しで育成していきましょうかね。

 

 

あー 姫くじ&スマホ版イクサとのコラボなどありましたがあまり興味なくて・・・w

 

 

割愛しますねw

 

今回はここまで!