戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

1000万パワーへ バッファローマンに俺はなる!の巻

しばらく合戦が無かったこともあり、時間を持て余したある日の夜

 

ふと一軍攻撃力を試してみたくなりました。

 

某シミュレータは最近更新されてないとのことで、☆2の空き地を何回も殴る・・・という原始的な方法で色々試してみたわけです。

 

f:id:takizawak3823:20180914050400p:image

 

上記イラストゴツい方がバッファローマン

 

かつては怒涛のハリケーンミキサーに痺れたもんですわ(遠い目)

 

 

わからない方もいらっしゃるかと思いますので簡単に補足すると、その昔 キン肉マンという漫画がありまして(今も続編がある?)

 

登場人物は皆、超人という括りでプロレスの試合をやるわけですよ。

 

超人には派閥というか分類分けがあって、正義超人、悪魔超人とか完璧超人とか色々なんですが

 

 

このバッファローマンは悪魔超人の中ボス?くらいのキャラなんです。

 

当時の正義超人の超人強度(強さの単位みたいなやつ)は大体95万とか100万とかそんなレベルなんですが、バッファローマンは1000万パワーとかいうケタ違いな強さだったんでございます。 

 

圧倒的強さの象徴として1000万パワーという言葉があるわけですな。(もちろんバッファローマンの後にもどんどん強い敵が出てくる安定の展開、まさに週間少年ジャンプ!)

 

 

そんなわけで、私の一軍砲部隊で果たして1000万パワーを目指せるのか?

 

ちょいちょい部隊を変えながら試してみたんです。

 

今の持駒で火力を単純に出していくなら

 

f:id:takizawak3823:20180914052058p:image

 

早雲

 

f:id:takizawak3823:20180914052209p:image

 

三好

 

f:id:takizawak3823:20180914052248p:image

 

政宗

 

f:id:takizawak3823:20180914052339p:image

 

盛親

 

f:id:takizawak3823:20180914052508p:image

 

勝頼

 

この辺でしょうか

 

 

他にも相馬とか色々ありますが、スキル的にイマイチなので除外。

 

でわ、次回は空き地攻略戦!