戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

19章初戦終えて

f:id:takizawak3823:20200301023055p:plain

 

 

1-3鯖初戦終えて防御側であった今川勝利となりました。

 

 

攻防バランス調整で今期は防御有利という話でしたが・・・

 

 

初戦ということで兵数考慮でやはり無血が多かったです。

 

私も攻められましたが共に無血でした。(たまたま)

 

なので実感としてはあまり防御有利を感じる場面はなかったです。

 

盟主加勢もできず盟主戦もインできず逃して防御ポイントは全く稼げなかった。

 

お仕事だししょうがなかったですけども。

 

初日開戦直後は少し参加できたので出城をつついてある程度の戦功確保して、2日目は夕方まで殆ど参加できず。

 

18時ちょい過ぎくらいに制圧戦という今期の目玉(なはず)に参加してみました!

 

f:id:takizawak3823:20200301024110p:plain

 

これ4合流(私1部隊)で砦に攻めた報告書ですが

 

ご覧の通り1発で消し飛び。相手方の兵被害は(勝利なら)守られて無し。

 

なおかつ砦で防御してる側からは攻撃側の兵種まで見えるそうです。

 

んで、防御側は兵補充、武将カード入れ替え可能。

 

 

・・・・攻撃側はゴミ

 

 

攻撃2度してみましたがどうすることもできず。

 

f:id:takizawak3823:20200301024733p:plain



運営様は砦の攻防を盛り上げるために蘆名入れたんですかね?

 

 

蘆名入の高コス部隊なら落とせるでしょ?的に考えたのでしょうか?

 

 

私達はちらっと制圧戦試して、無理ゲーという結論に。その後は普通に出城攻撃してましたよ。

 

 

 

調整入れないでこのまま進むなら制圧戦誰も触らなくなるんじゃないかな~。