戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

戦国イクサ昔話その⑦~初合戦~

昔話久しぶりに更新!

 

~久しぶりなので今までのあらすじ~

21鯖二期、同盟合併した我々五七の桐のメンバーは新たなメンバーと共に気持ちを新たに望む。しかし、合併した先には強敵(?)な盟主と女がいた・・・

開かずの間と呼ばれる(勝手に呼んでる)旧同盟チャットで夜な夜な語りあう盟主と女。

ざわめく五七メンバー!そしてこの後、合併後初めての合戦が始まる。

 

 

日々、その開かずの間の外チャを観察していた旧五七メンバーは

 

 

結城元盟主から【我慢】を指示されていたので

 

 

各自悶々とした感じで初合戦を待つのでした。

 

 

 

そして合戦がスタート。

 

 

初戦は防衛戦でしたので、現盟主からは加勢の指示がありました。

 

 

 

 この盟主、戦功の稼ぎ方が半端ない。

 

 

ガンガン落としまくって国で3位以内にいる。

 

 

私は仕事であまり参加できず、夜戦況を確認したところ、同盟も上位に位置しており、戦果としては十分すぎるほどの活躍となりました。

 

 

ところが…

 

 

 

 

どうやら盟主戦があったようで

 

 

 

 

 

盟主城は陥落していたんです。

 

 

 

 陥落はまあしょうがない。

 

 

 

初戦だし   うん。

 

 

 

 

 

ところが…新さん曰く

 

 

 

 

 

 

盟主が盟主城攻められても守らない   と。

 

 

 

 

 

うん?

 

 

 

 

意味が分からないけど、取り敢えず報告書確認…

 

 

 

 

 

ああ   空巣に夢中なんですね。

 

 

 

 

 

これがまた、五七のメンバーから非難され…

 

 

 

 

 

加勢させといて自分は空巣。

 

 

 

 

 

 

というかこの盟主 

 

 

未だに内チャで発言無し。

 

 

 

 

加勢のお願いだけが書状で来ただけ。

 

 

 

 

内チャでは合流盛んで皆さん発言しているのに。

 

 

 

でも間違いなくINしてる。(空巣ログあるから)

 

 

 

 

この事が合戦後、さらに五七メンバーに火を付ける事となった。

 

 

 

 

 

次回へ続く!

 

 

 

PS.

 【女】について私の見解

・・・おそらく精神的に不安定な方だったと思います。

 

日中はずっとインしていて内チャで知ってる人(気に入ってる人)だけと会話。

仕事をしてる風ではなく、夜は開かずの間で毎日盟主とだけ会話 を毎日。

 

いつ寝てるのか不明。盟主が体大丈夫か?的な発言を開かずの間でしていたので、病気療養中と推測。