戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

蘆名育成(できない)日記①

日々蘆名育成に注力しております。 

 

覇王すら付けれない状況が続き、若干なげてましたが今回ほんの少しだけ育成が進んだこと、また 復活祭が始まりましたのでその事にも触れつつ記録したいと思います。

 

 

f:id:takizawak3823:20201209044608p:plain

 

2枚めの家康くん。

 

初の覇王付き! 覇王ごときと皆さん言うのですが

 

やっと成功したのです。。。 のんびり前へ進みます。

 

 

普段1鯖以外は完全ログボ勢なのでほとんど合成とかしないんですが

 

来期1鯖と4鯖の統合が決定となったことで少しづつ触ってきてた

 

4鯖より

 

f:id:takizawak3823:20201209045107p:plain

 

 

メンツ的には完全補欠になるんでしょうが

 

全く蘆名部隊が育たない現状だと貴重なコストスキル持ちになりました。

 

刷新前に4鯖向けの強化期間があるらしいのでそこでもう少し育つといいなと思います。

 

4鯖は他にコスト5カード無いので三成頼りデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takizawak3823:20201209045718j:plain



12月に入り 皆様お待ちかねの復活祭が始まりました~

 

他のかたも散々言ってますが

 

金くじのラインナップは謎の絞り具合がひどい(意味不明な天のラインナップとゴミ極達)

 

極選くじは一回引いたカードが消えていく方式で引けば引くほどほしいカードの確率が上がっていく。

 

極選くじが今回の目玉(少なくとも他がダメなのでそう捉えるしかない)

 

ただ、皆さんの言うように 

 

極選ポイントを貯める為には 金くじ及び銀くじを引かないといけない という前提であるので

 

金くじが魅力的じゃない=復活祭に参加できない ということになるわけであります。

 

まあでもそれも踏まえて私は極選くじ引きましたよ。

 

 

ええ 引きました。

 

 

f:id:takizawak3823:20201209071748p:plain

 

 

f:id:takizawak3823:20201209072531p:plain



f:id:takizawak3823:20201209072945p:plain

 

※どうにもならないゴミカードは溶かしました

※その他のカードは片鱗に交換しました♪

 

 

今は極選くじのラインナップが消されてしまっているのでこちらに貼ることはできませんが

 

狙いはコスト0にする忍者3枚のみ!

 

極選くじはどうやら引き直しできるようなので復活に期待してます。

 

 

では今回はこの辺で\(^o^)/