戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

13章新天考察②

北条氏政

gyazo.com

 

gyazo.com

 

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

これは・・・プラチナ山中とか三成スキルの防御版ですかね。

 

東西戦は砦、大殿落ちるんでしょうか・・・

 

いくら攻撃側ですごい物真似スキルで一撃で大殿落としたりとかしていてもですよ?

 

それは一部の方達だけであることは変わらないわけです。

 

一般の攻撃参加者の攻撃は全くもって歯が立たない感じになるのはどうなんでしょうw

 

バランスのさじ加減が相変わらずざっくりすぎてよくわからないですね。

 

さすがスクエニ様というところでしょうか。この手の防御部隊数(参加カード数)のスキルが出ることが前提で、合流制限とか加勢制限が加減されているような感じで腹立たしいですね。

 

綿密なテストの結果を見てから調整してほしいものです。(え してる? 嘘つけ)

 

 

おっと 取り乱しました・・・

 

※追記 合成テーブルは普通?でしょうか。同一で何が出てくるのか気になるところですね。

 

 

長宗我部元親 

gyazo.com

 

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉



4コス砲からみ攻撃スキルとしては中々強いし、発動率も高くてバランスいいですね。

 

57%上がるのであれば槍弓でも使えますし・・・

 

 

元親さんもパワーアップしましたな。

 

※追記 合成テーブルS1で無効から守るスキル、S2で【天穿神滅】合成専用の砲器スキル。 詳細不明ですがどんな数値になるんでしょうか。合成素材としてもいけてますね。

 

 

島津義久

 

gyazo.com

 

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

これは強いw

 

合流受けで3倍アップなので72%アップがデフォですね。

 

今回のアプデは防御の概ねパワーアップと器対応というところが主ですね。

 

しかし、金くじを引く気はおきないですw

 

※追記 S1は物真似でした。素材価値高いのが多いですね。

 

 

 

 

柴田勝家

gyazo.com

 

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

〈ウィキ様より拝借〉

 

 

砲器無しの防御スキル。素で57%の1.5倍で対砲器で80%上昇。

 

強い けど絵がむさい・・・

 

コスト3なので使い勝手いいでしょうが。

 

あんまり欲しくないかもです。

 

※追記 S2まで情報は揃ってました。目新しさは無いですね。もちろん強いですがw

 

 

次回は残り3枚!