戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特番! 噂のオフ会からこぼれてきた話

出たのは来期の話!? えと・・・ 私は参加してませんw 殆どオフレコで聞いた話と 一部某掲示板で流れた話も混じってます。 全てが本当かは怪しく、第一弾の情報だと思ってください。 今後、情報が精査され、整ってくるとは思いますが まずは一発目の情報と…

ブログランキング見てて思うこと

ブログランキングって後発鯖の方が多いね! いあいあ 今日もただひたすらに暑いですね。 グダグダな土曜日を過ごしてます。 昼から仕事進まず、昼寝を長いことしてましたww ダメな週末ですがやっと目覚めたのでブログ書きます。。 gyazo.com (夏くじでし…

暑いよーあついよー

梅雨も明けて皆さんこの暑さどうしますか? 戦国イクサに関してはお仕事中のINの方も多いと思います。 gyazo.com 通常の業務の中でどのようにイクサをしてるのか非常に気になりますが・・・ ちなみに私の場合は違う作業をPCで行いながら、たまに覗いたとき…

天戦くじ皆さん引いた結果どうですの?

募集!天戦くじ結果 こんにちは、今日も暑いですが皆さん如何お過ごしですか? 見出しの通りですが 天戦くじ gyazo.com 私にはまだまだ引く機会はありませんが・・・ よろしければアンケートにご協力ください。 噂によると非常に天が出にくく、【ちえ】と【…

宇喜多どうするよ・・・

宇喜多秀家の育て方 さて gyazo.com この子 どうしようか? 兵数は3.5コス極並み。 スキルがLV10で発動5% 全攻70% 兵士被害5%減少 gyazo.com 兵法補正で35%アップで40%発動という所。 兵士被害はおまけとしてまあいいか。 適性は優秀。全攻スキルなので…

なぜブログ移転したのか?

記事更新連投でーす。 なんでブログ移転したのか? と聞かれたのでその返答です。 理由は2つ ①はてなブログのつかい勝手すごくいい! ②ファンブログはツイッターとの連携切れちゃってるの>< という2点です。 ①はてなブログすごいのが貼り付けたい画像をGya…

合戦報告その他7/28

gyazo.com 合戦終わりました。 例によってここまで負けるの? という結果ですw 徳川家が随分弱いですが、そこまで気になりません。 なぜなら、自分たちはしっかり遊べているから! 伊達にいたときの遊べてなさが強烈だったので、今のほうが全然いいですね^…

1000文字を目指して はてな始めました

初めましてこんにちは。 はてなブログをはじめてみました。 使い方がよくわかりませんが、いろいろと触ってみて覚えていこうと思います。 さて、日ごろ私は戦国イクサ が運営しているオンライン戦国ゲーム で遊んでおります。 かれこれ5年?6年?経過しまし…

近況7月!

こんにちは 最近暑い日が続いていますが皆さん体調崩していませんでしょうか? 私はバテバテ&腰が痛くてキツイ日々です。。。 さて イクサですが漸く人口も4000人を超え、生産も15000を超えるとこまでやってきました。 兵生産まだ厳しいですが徐々に研究を…

近況~

おはようございます! 漸く、生産量は離反前まで戻り、弓騎馬も研究が終わり といってもまだまだ内政は終わらないですが・・・ 参戦はできるようになってきました! 元々省エネ合戦が苦手なので(突っ込みすぎとも言う) 毎回殆ど兵を0にしてしまうw 兵のや…

器攻について考える《まとめ》

こんにちは 器攻について考える 【まとめ】 です。 メリット・デメリットを踏まえまして どういう場面なら器攻撃が有効なのか? ということを考えてまいります。 ①ソロで相手所領・出城を一撃陥落させたい 出城のMAX耐久が12章から上がり、15万に。槍の破壊…

合戦中ですが暇なので・・・

こんにちは ブログ更新をできなかった間も必死に合成してました! しかし、中々成果上がらず さらにスマホでポチポチしてたのでSSもない・・・ 結果 2枚目の政宗引いて同一したけど失敗・・・ 新天の何かを引いて売った銅銭で買った景勝 天2枚使って砲スキ…

器攻について考える③《器攻撃デメリット》

随分 間が空いてしまいました。 久しぶりに更新ですが 今回は器攻撃デメリットについてです。 ①遅い 今までも散々言われてきたことですが、基本的に何よりも遅い兵科です。 以前より、最後の器攻撃で耐久を削る→待ち構えてて槌が壊滅 なんてことが起こります…

器攻について考える②《器攻撃メリット》

新潟は朝から激しい雨が降ってます。 こんにちは~ 雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります>< さて 器攻について考える の第②回ですが 前回は器攻が運営様に強く推されてますよ! というお話でした。 第②回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみま…

器攻について考える①

こんにちは~ 上記タイトルで半分くらい書いていた内容が PCフリーズですべて消えてしまいました・・・ ウィンドウズ10にしたらやたら固まるのは私だけ? 切ないので少しづつ更新していきます^^; 12章より【破壊ポイント】が格付けに追加され、合戦クエ…

7月新カード速報【武野】【勝頼】 合成テーブル判明

とりあえず 詳細不明ですが速報です。 【武野】 カードでコスト上限を破るとww 斜め上にもほどがあるわwww 簡単にいうと40コストを超えても大丈夫になるので どれだけ上がるかわかりませんが、5部隊分フルで重いコストで防御することが可能になります。…

7月新カードとりあえず紹介

こんにちは~ 7月の新カード情報でました! 『武田勝頼【極】』 『甲斐姫【極】』 『氏家卜全【特】』 『保科正俊【特】』 『真田信綱【特】』 『足利晴氏【上】』 『堀内氏善【序】』 期間限定武将カード『山県昌景【極】』 期間限定特別【極】武将カード『…