戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天上くじ

17-32鯖無事に報酬頂けましたので 早速引いてみました。 ・・・ 残念ながらSS取り忘れで結果だけ うむ ・・・・ そこまで悪くはないけど よくもないネタとしてはイマイチな・・・ 龍造寺は来期売るか合成するか、ずいけいちゃんは被りなので売ります。 お…

刷新報酬

現在合戦2日目直前の朝(5月28日)、17-32鯖は報酬確定戦真っ只中ですが 今合戦が終了し、月曜日の14時よりメンテ15時には刷新報酬が配布されます。 現在の片鱗 16枚 補佐報酬で10枚 〈ウィキ様より〉 国内総合100位以内で20枚?30枚 これで・・・46枚??…

新天2枚目ゲットと小早川秀秋くん※追記あり

昨日17-32鯖(メイン)で軽く課金くじを引いてみたところ、 天確定演出から 1079 天 ☆☆☆☆☆ 0 ねね 2016-05-25 18:51:21 戦国くじ【金】 ※スマホで引いたので肝心のところの画像はありません。 ここで ねねが出てくるとは・・・ 攻撃天で嬉しいですが、非常に…

1-16鯖 12鯖信長包囲網(浅井家)→略称 【海軍】ご紹介

私のメイン鯖は17-32鯖なのですが 1-16鯖で今期真田家でお世話になります 【海軍】 を本日はご紹介したいと思います。 で この【海軍】なんですが 私のイクサ原点である12鯖浅井家【信長包囲網】という同盟が母体になっております。 新規鯖で一番熱かった時…

17-32鯖刷新について

メイン鯖である17-32の刷新予定が出ました。 思っていたよりも早い刷新日でした。 ・【ワールド17-32】オープン日 2016年6月6日(月)17:00(予定) 最終日が6月5日になりますので、あと2週間を切ったというところ。 次の合戦が報酬確定戦となり、今期の頑…

新章開幕&新天追加その④

さあ 残すところあと3枚 福島正則 防御の似合わない暴れん坊福島くん 今回は全防スキルで登場です。 ウィキ上ではイマイチ評価でしたが、適性優秀でコスト3で合流受け60%アップの全防スキルの福島さんは十分な気がします。 全防スキルは若干キツメに調整さ…

お遊びイクサ(サブ鯖編)

私はメイン鯖17-32ですが 他にもサブ鯖として 1-16、33-48、49+50、51+52、53+54、55+56、57鯖も登録しております。 大体どの鯖も適当な名前つけて放置してますが(同盟員の皆さますいません・・・) やはり、中にはすごくくじ運、合成運のよい鯖がありまし…

新章開幕&新天追加その③

新天12枚はさすがに多いですねw まだまだあります。。。 宇喜多秀家 コスト2.5ででましたが、宇喜多が恐らく強襲用カードなんでしょう。 鷹舞蜃気楼LV10 確率:+5% / 対象 全 全攻:70%上昇 攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:5%減少 (某亀サイト参考) 全攻70…

新章開幕&新天追加その②

加藤清正 加藤清正くん また裸です。 服すら着させてもらえないかわいそうなキャラ設定ですが 槍馬で80%上昇という壊れスキル・・・ 部隊スキル【戦場の鬼】に入ることを想定したら槍攻で輝きそう。 引けるなら欲しい・・・ ウィキ様にスキル画像ありました…

新天関連と見せかけて【緊急特番】※追記あり

新天関係の記事の続きを書こうと思っていたのですが 本日5月19日17時にいきなり告知がありましたので 今回はそちらの話題にします。 えーと これはつまり、 『新章からは獲得銅銭が増える。だからバランス取るために消費銅銭もあげちゃうぜ!』 ってところで…

新章開幕&新天追加その①

ついに5月18日 1-16鯖は新章開幕となり、さらに12枚の新天が追加。 新天については非常に早く情報が出てきております。 新天もそうですが、新章からの変更&追加事項も諸々ありますのでいろいろと確認していきましょう。 新天はどこかの亀がまとめてたのをそ…

新章新天判明!

本日17時の案内で 新登場の天と排出停止天の案内がありました。 ・新天カードとして、 「伊達政宗(No.1068)」「上杉景勝(No.1069)」「真田昌幸(No.1070)」 「福島正則(No.1071)」「石田三成(No.1072)」「宇喜多秀家(No.1073)」 「長宗我部盛親(…

新章開幕までに思うこと色々

5月18日開幕 1-16鯖から随時といういつもの流れ。 新天と思しき画像も出てましたが これに これね。 政宗・正則・島津・清正 までは今までの画風の流れで当確かと。 その他は発表まで待機ですかね。 新天が7人確定。 清正の裸はなんなんでしょうか・・・と思…

初めてのFX!

FX

たまにはゲームから離れたお話 私、しばらくFXを試してみました。 FXとはなんぞや? ということなんですが 『外国の通貨を売買し、その差額を狙う取引』です。 私は今まで全く縁がなく、というか単純に【怖いもの】というイメージでした。 んで、 実際やって…

戦国イクサ昔話その⑤~新同盟の闇~

各同盟に外チャがあると思います。 外チャ=外部チャット たわいのない会話、合戦時の集合場所・・・ 様々な使い方がされていると思いますが 新同盟には以前から使用されている 【開かずの間】とも言える外部チャットがありました。 そのチャットは普段は静…

新章情報

随分おそくなりまして 決して新しい情報ではないですが かるーく見てみましょうか。 副題が~落日に虚ろふ破軍星~ 大殿は 真田昌幸 加藤清正 宇喜多秀家 上杉景勝 徳川家康 小早川秀秋 伊達政宗 立花宗茂 長宗我部盛親 島津義弘 福島正則 石田光成 に変更 …