戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

破軍とは・・・

どうやら久しぶりに公式本が出るようです。 gyazo.com 1500円+税 で 破軍チャレンジができる時代に突入です。 金くじ3枚以下で準備できていれば誰でも破軍チャレンジが可能って・・・ 時代の移り変わりを感じますね。 こういう露骨な金策は 初期からいる方…

立花さん

プラチナ立花が画像間違いだとかで なぜかお詫びとなった初期絵柄の立花さん。 先ほど配付されました。 何これ…便利なカードじゃん。 全員配付なら真田信繁じゃなくてこっちが良かったよ。 とかなんとか思いますが そんなプラチナ立花さんですが Cが神風襲来…

だいぶ間があいてしまいました【島津攻撃戦】

島津攻撃戦が今終わりましたw gyazo.com 危うくダブルスコアw 連休中の合戦であったことも影響してるのか 島津さんの攻撃がすごかったですねー。 初日参加出来たのは夜中だったのですが 加勢だけいれて放置しておこうと思ったのですが、加勢来ちゃったので…

器攻部隊育成

今回合戦にて 槍弓の一人合流で敵さんの本城に凸撃したところ 勝利判定。 gyazo.com お相手様の天守本丸のLVはわかりませんが、盟主様でもありませんし 最大クラスまで上がってるとは思えません。 まだ3戦目ですので当然です。 だが落としきれない。 特に…

第二回合戦(武田防衛戦)

今回の合戦は 同盟LV上げに尽力し・・・ ついで資源も無くなったので 兵も無いので盟主戦で終了かなーっと 思ってました。 とりま途中経過のSSが無いので結果だけ。 gyazo.com なんと勝利! 前期の17-32徳川さんは通常合戦で一回も勝てなかったので 凄く嬉し…

天戦くじ引いてみた12/7

天戦くじが0.9枚で 合戦終了後に引ける! と ワクワクしながら待っていた午前2:30 やたら重いし・・・ なんて思ってたら案の定の緊急メンテ いやあ 今日も運営様は通常運転 頭が下がります(`・ω・´)ゞ ・・・・・・・ 意外と早くメンテも終わり さて引くぞっ…

真夜中更新

今期は課金くじを抑えてるのです。 なので 非常に素材が手に入りません。 悲しいほど… ですが 天下で引いた里見ん(極)が そこそこで売れたので 謙信買いました。 速度の憎いやつです。 それと 島津義久のだいぶ古いヤツを 政宗くんにぶつけてみました。 え…

スキル効果について

特設ページが出来てまして 物議をかもしております。 その問題のページが gyazo.com ただのスキル詳細紹介ページなんですが gyazo.com 模倣不可スキルについてですね。 gyazo.com で 問題はこの重複不可スキル あれ? 半蔵スキルの封技閃影って重複不可にな…

12月はやっぱり【復活祭】が

メンテ明けたら・・・ 唐突に始まってました。 gyazo.com 今回は運営さん 本気です。 何が本気って gyazo.com 旧天が無い そして・・・ gyazo.com TDがいて gyazo.com 新しめのシクレ達・・・ 運営さん 引かせに来てます・・・ ご利用は計画的に^^ おしまい

13章初戦(武田攻撃戦)

ついに始まりました。 第一回合戦は武田攻撃戦です。 gyazo.com gyazo.com 28日13時現在。 バッチリ負けてますねーw 前期よりこんな画面は見飽きるほど見てて、なんとなく自然な感じになってきました。 慣れとは怖いものですね。 【豊臣家への離反大歓迎】 …

コラボ始まったようですよ

夕方気づいたら gyazo.com 何か貰えてましたw gyazo.com なにかしらさらに貰えるようですw 元気のある方は是非! gyazo.com とりあえず★2にして 陣屋にて大活躍して貰う予定です! おしまい

13章変更点で気づいたこと11/24

今日、同盟員が内チャで gyazo.com こんな発言を・・・ 研究資源が下がったのは知ってましたが、いくらなんでももう赤備え? と思って学舎を確認してみたら 武士、弓騎馬 gyazo.com 赤備え、大筒 gyazo.com 鉄砲足軽、騎馬鉄砲 gyazo.com 火矢、穴太衆 gyazo…

戦国イクサ昔話PART2その②

当時の同盟は盟主(男性)補佐①(女性)補佐②(男性)という編成。 そこの同盟外チャに出入りする同盟員は10人前後位だったか・・・ 私が知ってるだけで女性が4人。実際はもう少しいたのかもしれません。 女性が多いということもあり雰囲気的にはとても柔ら…

戦国イクサ昔話PART2その①

もうイクサが始まって6年経ったのか・・・ 過去、いくつもの期を通して様々な同盟に参加してまいりましたが、今回のお話は今も現存する某同盟に所属していた時のこと。 九州地方の某大殿に仕えていた当時 規模にして50人くらいの中規模同盟。(農民率が割り…

13章新天考察③

さあ 駆け足でサクサク来ましたが 残り3枚です。 里見義堯 gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com 〈ウィキ様より拝借〉 スキルは全攻、コスト3.5の初期3830の兵数。 普通に強いですが、特殊効果がないスキル。 特徴がないって言い換えてもいいかもしれな…

13章新天考察②

北条氏政 gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com 〈ウィキ様より拝借〉 これは・・・プラチナ山中とか三成スキルの防御版ですかね。 東西戦は砦、大殿落ちるんでしょうか・・・ いくら攻撃側ですごい物真似スキルで一撃で大殿落としたりとかしていてもで…

13章新天考察①

12枚も出すとあー大変です。 張り切っていきましょう。 明智光秀【覇】 gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com 〈ウィキ様より拝借〉 スキルLV10 は流石に強いですが、普通ですねw スキルに槍を抜いた理由がよくわかりませんw おもったより普通の覇でび…

刷新2日目

gyazo.com 無事に(?)刷新できまして(30分遅れ・・)本日は2日目です。 昨日は夜お仕事であったため仕事の合間にポチポチ・・・ なんとかLV22くらいまで上げて 本日起きてから終わらせました! gyazo.com LV30に! 苦行から解き放たれ、安堵したのもつか…

刷新直前です

17-32鯖もついに最終東西戦です。 消化試合なのですが特に感慨なく、なんとなく参加して終了。 さて来期ついに統合です。 15日17時オープン。 皆様 カード枚数調整、銅銭調整、同盟の行き先は決まりましたでしょうか? 私は【豊臣家】【南東】に本城を構える…

刷新直前!

久しぶりの更新ですが。 2ちゃん中心に随分来期国に対して高度な情報戦が行われております。 1-16、17-32の所属同盟共に行き先に不安あり、 完全決定と言えない状況になりつつあります。 せっかくなので(思いついたので) 皆さんにアンケート取ってみましょ…

新章についての続き

17-32鯖ももうすぐ刷新です。 1-16鯖との統合もあり、来期についての調整でバタバタしてるのはどこの同盟も同じことでしょう。 私ですが、1-16鯖の旧友が隠居するとか来期で最後だとかいうことで、1-16鯖よりの同盟に所属することになりそうです。 新章につ…

合成イベントがやってきました。

gyazo.com ええ、いつものやつです。 内容も特筆すべき点はございません・・・ て あれ? gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com 違和感があったのですが 期間12月1日までなんですね。 1-16、17-32鯖の統合後にも続くのでこれは城主LV上げが楽で助かる…

13章日程決定!

案内がでましたね。 gyazo.com gyazo.com ◆刷新統合日2016年11月15日(ワールド終了日は11月14日12時)(ワールド17-32については報酬確定や東西戦の日程がワールド1-16と同じになりますのでご注意ください) おもったより大分早いですw 後3戦ということで…

17-32鯖市場

期も後半に入ったので カードの値がグングン上がっております。 昨日☆4lv20の上カードを4万前後で出したところ、 gyazo.com 7万超えて売れたりしております・・・ また、速度のお手軽姫 小松ちゃんを買おうと市場を覗いていると gyazo.com あれw こんなにお…

合成の結果!

景勝は gyazo.com gyazo.com 内藤にぶつけるといい感じ。 神軍はまあ・・・あれですが 初期なら破壊も付くし うん 内藤のスキル決まって無かったし・・・ gyazo.com あー はいはい では次! 政宗ちゃんですが やっぱり同一ですよね。 既に全然成功する気がし…

悩ましい合成

景勝引いたばかりですが さらっと金くじ1万円引いたら・・・ (順番的に最新のものが上で下に向かって古くなっています・・・すいません) 6704 化 ★★★☆☆20 すみれ 2016-10-19 23:31:00 戦国くじ【金】おまけ3203 特 ☆☆☆☆☆0 鈴木重朝 2016-10-19 23:31:00 戦…

器攻を考える(13章)その①

少しだけ合流したり、ソロ凸を受けたりして終戦した0鯖(テスト鯖)ですが その報酬が意外に良くて どんな基準で報酬が変わるのかわかりませんが 天戦0.1枚 天下の片鱗0.2枚 戦くじ2枚 銅銭19000弱 さらにアンケでシリアルもらって天下1枚!(片鱗10枚) S…

0鯖

一応垢作りましたが 全くやる気はおきません。 本垢と影垢? 全く意味がわかりませんw 両方内政するとかちょっと厳しいと思います。 10月14日17時からどうやら合戦が始まるようですが gyazo.com とても一生懸命やる気になれないので 他人様の戦い具合をみて…

器防スキル取りまとめ(適当)

13章の話題が出てきました。 話題の新兵種『穴太衆』が器防向きの兵科ということもあり 今回は器防に関してのスキル集めてみました! gyazo.com ウィキ上にある器防(単一)のスキルは2つだけ・・・w 龍哭の酒が何気に優秀w gyazo.com プラチナ村上が器対…

13章β版の話②

では続きです。 gyazo.com うん 新兵器は穴太衆 gyazo.com 騎馬鉄砲までの攻防速数値と生産コストなど gyazo.com 騎馬鉄砲より下部分 上記からザックリわかることは・・・ ①新兵器穴太衆は防御用であるということ。 ②大筒の攻撃力21に変更となり、器攻は大筒…