戦いの日々INはてな

主に戦国イクサについてです。たまに突然旅行関連とか、日頃の愚痴とか、夢を語ったり?するかもしれません。読者登録して頂けると大変喜びます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国イクサ昔話その④~21鯖2期女帝暗躍~

ところでこの合併 相手方が上位であり、私たち(旧五七の桐)が吸収される形での合併であったため 掲示板には以前より使用していた外チャがありました。 外チャでの会話って 当然内チャよりも過激(マニアック)になりがち。 既に五七の優秀な賑やかし要員【まつ…

17-32鯖刷新前に買ったもの

以前売った例のアレ そこで得た銅銭140万少々・・・ スキル追加とカード購入で使い切りました。 何を買ったのか? コレ↓↓↓ まだ未完成>< 砲撃羅刹なんでついたか覚えてねー>< 初期スキルが微妙ではありますが 画のかっこよさで買ってしまいました・・・ …

戦国イクサ昔話その③~21鯖2期同盟合併後~

何事か! 静まり返る我々(元)五七の桐メンバー 奇声の主は例の女性でした。 この女性 内チャにはほぼ常に常駐し、 夜型の生活なのか 特に夜間は常にイクサを開いている様子。 そのIN状態からは 会社員とはとても思えず・・・ また、主婦のようにも感じられな…

5月新カード追加

早くも5月の新カードですね。 地味なラインナップww 詳細は0時までまちましょう! はい 日付変わって発表されましたのでちょいちょい見ていきましょう。 まずは【うっちー】こと宇都宮くん コス3で攻撃という時点で特殊効果ないともはや・・・ ですがスキ…

対最上合戦 防御編

対最上戦でしたが 戦前の予想どおり まず・・・敵襲が無い・・・ 国ごとの人口差ってどうにかならないですかねー 過疎国と過密国がはっきりしすぎて楽しめない方って 結構いると思うんですよね。 (仲良い同盟が固まりがちになるのはある意味しょうがないです…

合戦明けの凄く天気の良い朝

おはようございます! 夜勤明けのまぶしいばかりの良い天気 17-32鯖も残り1ヶ月くらいあるのかしら? というこの時期に 以前合成して破軍ついたあの子を 売り出してみました。 さらっと入札あり。。。 ええ・・・ 何もかもが高騰し、いまや素の三好が200万で…

戦国イクサ昔話その②~21鯖2期の始まり~

盟主が見つけてきた合併話は順調に進み 1,2回の顔合わせの後 2期序盤に無事に合併が完了する。 合併相手は私たちの同盟より人数も戦功も多く、相手方が母体となり私たちが加わる形で纏まった。 元来より私たちの同盟は内チャでも活発に発言し、楽しくやりあ…

戦国イクサ昔話その①~21鯖1期終わり~

あれは21鯖1期のこと 豊臣家でたまたま出会った同盟 【五七の桐】 仲間に恵まれ、国内5位の同盟となり、 仕事そっちのけで合間に楽しく遊び 2期もこのまま仲間と行けるものと思っていた。 鯖後半のある日 盟主から突然の一言 『俺 盟主辞めるわ』 同盟員一同…

【速報】1-16鯖刷新日決定!

ついに刷新日決定しましたね。 オープン日5月18日 順当でしょうか? 統合が無かったので特に遅れる要素が無かったというところでしょうかね。 まだ詳細はわからないのですが、先日のβ合戦の結果がどういかされるかが焦点になりますね。 情報出次第追加してい…

某青い亀が・・・

合戦中ですが 某大物ブロガーがどうやら(やっと)ブログを更新したとのことで http://d.hatena.ne.jp/aogame/ ↑↑↑ 約一年ぶりということです。 次回は割と早めの更新になる予感がします(なんとなくです) さて 合戦中ですが特に大きく盛り上がることもなく 粛…

最近入手のアレをあーしてこーして

最近はあまり金くじ等引かないせいか 新カードとかを手にする機会が殆どなくなりました。 ですが 前回の0鯖の後のアンケートに答えてもらった天下チケで 見事に 3187 特 ☆☆☆☆☆ 1 飯坂の局 2016-04-11 19:37:16 戦国くじ【天下】 ・・・・いらない子を引き さ…

戦国イクサ雑記

今回は0鯖にてβ版のお試し合戦があったのですが 例によって殆ど不参加でしたw 一応同盟陣なるものを作ってみたりはしましたが・・ 肝心の強襲部隊は試せず(防御カード以外全部溶かして無かったからとか言えない) 適当につめた本城へは終盤攻撃してもらえて…

0鯖同盟陣!

結構やる気満々で望んだ0鯖 途中で内政100倍だし、もらった兵40万以上あるから がんばる必要無くね? と思いはじめ・・・ 気づいたら攻天全部合成して・・・ こんな微妙なのが完成したり・・・ なぜか防天が1枚0鯖に無かったり? すっかりやる気なくなってま…

【速報】0鯖

ウワサの0鯖ですが 早速上杉家に登録し・・・ クエだけで43万の兵をもらえ さらに 金3000と銅銭20000もらえ(金は全て金くじに消えた) なによりも 速度100倍! 6時間の秘境が3分ちょいで帰ってきますw 内政も早いけど 兵43万もらえるので、そこまでがんばっ…

4月新カード『シクレ特』

4月新カードの情報がかなり集まってきました。 今月のシクレ【特】 陽泰院 肥前佐賀藩の藩祖鍋島直茂の正室であり、初代藩主鍋島勝茂の生母である。 とのことです。 これー 『相手の攻撃が2部隊の時のみ発動って』 一人合流もしくは2人で合流してることが報…

4月新カード追加

4月5日メンテ14時~17時 新カード追加が発表されました。 追加 『前田利家【極】』 『吉乃【極】』 『相良義陽【特】』 『松平清康【特】』 『新納忠元【特】』 『伊達政道【上】』 『本願寺宣如【上】』 『島津久保【序】』 さらに 期間限定武将(プラチナ) …

山手最後の戦い③

必死に準備して 全て山手様をLV10に これを三好にあてると 35.40%まで確率上昇!! んんー 三好の鬼神を消さずに合成しようと思ったのですが 鬼神は消して赤文字=成功に・・・ これで後戻りできなくなった・・・ 成功しないと次の合戦(翌日・・・)大変! …

山手②

恐る恐る入札したものの 特にライバルなく・・・ あっさり購入完了! んで なぜ山手殿を買ったのか? もちろん自分で使うつもりは無く・・・ <イクサwiki様より抜粋> ええ ただの3コス攻撃姫・・・ しかし! このスキル【気丈な覚悟】が曲者でして <さら…

山手再び①

戦国イクサでは取引によるカード買う・売るという機能があります。 中には非常に価値のあるカード(レアリティ・スキル)があるわけですが 先日出品していた某カードが売れていたため、 54万銅銭ほど手持ちがありました・・・ 素敵な出品カード多く、何を買お…

β合戦その②

んで 通常合戦とβ合戦の変更点は何なの? 同盟陣というのは同盟内で拠点を共有するってことでおk? つまり、敵盟主との距離が遠い出城の同盟員も即盟主戦に参加できる感じか 陥落までに与えた攻撃力で戦功按分ということは盟主城と同じ扱いなのね・・・ こ…

合戦βテスト??

初日なので連投投稿w 昨日戦国イクサTOPのバナーに・・・ うん またか!! と思った方が殆どかと思いますが 大体、テスト後即実装される戦国イクサ。 構えてしまうのも当然の事態と思われますが その内容は・・・ ん?速度100倍で内政?? カード育成もする…

はじめまして

戦国イクサにはまって早5年? 未だに現役イクサーです! さらに最近はFXにも挑戦中で日々戦っております! そんな日常をゲーム?中心に綴っていきたいと思っております。 戦国イクサはヤフー17-32鯖上杉家に存在。 FXは外貨exで主にドル/円を扱っております…